花水木(ハナミズキ)




昨年はほとんど咲かなかったハナミズキ
今年は見事に花を付けてくれました。
もうすぐ満開になります。
白と赤。
どちらも綺麗ですね。






先週の土曜日の夜、
会社の人たちと、とある居酒屋へ行きました。
地頭鶏(じどっこ)の美味しい店です。



地頭鶏はもともとあった地鶏を改良し
みやざき地頭鶏としてブランド化されたものです。



当初は羽数も少なかったのですが、
最近は増産され、いろんな店に出回るようになりました。



歯ごたえがあり、味もしっかりしています。





その店は、その「じどっこ」の
珍味がいろいろあるのです。



鶏に白子があるのをご存知でしょうか。
白子といえば魚ですよね。
その名前を鶏に付けたのですね。
白子はオスの睾丸です。



味は説明するのが難しいので、
省略させえていただきますが、
結構、いけますよ。





その他にもムネ肉の生ハム、ホルモンのから揚げや、
珍しいものが沢山あります。



商品開発のヒントがそこにはありました。
女性に人気があったのが、
ぼんじり(テール)のから揚げです。
コラーゲンが多く含まれているので、
お肌によろしいようで。
味も美味しいですよ。





商品開発には食べ歩きも必要ですね。
参考になることが、一杯ありますからね。


みなさんが喜ぶ商品の開発に取り組んでおりますので、
乞うご期待。