モッコウバラ





モッコウバラも咲き始めました。
白と黄色があります。



どちらも綺麗で趣があります。
普通のバラも蕾が膨らんできましたので、
もうすぐアップできそうです。






今日の話題はどうでもいい話です。




孫の晃大は今日が3年生の始業式です。
春休み中は我が家に来て泊まっていました。
妹の紗綾も来てお風呂に一緒に入り、夕食をして
彼女は帰宅です。




風呂上り、晃大は体重を量るのを楽しみにしています。
彼は背も低く、ちょっと小柄なのです。
でもいたって元気で活動的です。





その彼が最近体重が増えてきたのです。
一昨日は、初の23キロ台に突入。
23,15キロ、
昨日はまた増え、
23,25キロ。



おやつを食べたりして、体重は増えたり減ったりしますが、
それでも確実に大きくなっております。


体重が増えると嬉しそうに笑います。
かわいいですよ。





晃大は体重が増えると喜び、
女房と私は体重が減ると喜ぶ。
面白い対照的な光景です。(笑)





それともうひとつ、
私が散髪に行っても誰も気付きません。
女房曰く、行っても行かなくても同じだからと。
そうです。
頭は禿げてますから・・・・(爆笑)
髪の毛は人の半分もないのに、
でも散髪代は人と一緒です。残念。ハハハ