梅雨入り




宮崎は昨日梅雨入りしました。
今朝も朝から雨が降り風も強く吹いています。



ジャカランダもこの風に舞い散り、
木の下は紫のじゅうたんと化しています。



これから7月の中ごろまでは
雨の多い日が続きます。






それでも、梅雨は梅雨で楽しめますので、
その時々の季節を感謝して過ごしたいものです。



雨が降ると花を撮るのが、難しくなりますので、
先日写真をこの時のために撮っておきました。(笑)






ブーゲンビリアは熱帯の花ですので、
北海道の仲間の皆さんは見ることがないと
思いますが、宮崎は今が満開です。



このブーゲンビリア花言葉

「情熱」「あなたは魅力に満ちている」です。





魅力に満ちている男になりたいものです。(笑)





追記
ホコさんパソコンの背景に如何ですか。