非日常




非日常の空間に身を置くと、
心がリフレッシュし、新鮮な気持ちになると
いわれております。


それには旅が一番ですね。
知らない場所に行くと確かに楽しくなり、
ウキウキしますね。


また何時も会う人ではなく、
初めて会う人との会話も非日常かも知れません。





ところで、
我が家は女房との二人暮らしで
これが日常です。



夕食を共にしてますが、
ところが、我が家は孫、友達、仲間や、お客さんが
しょっちゅう来ていて、
食事をしたり、飲んだり、会話をしたりと、
二人きりの食事をする回数が減っており、半分以下です。





よって、
日常と非日常が逆転して、
二人きりの食事の方が非日常になっております。



今日は誰も来ないね。と非日常の日での会話です。




誰か彼かが来ている方が、日常になっております。





まあ、それもよし。
賑やかな方が好きな夫婦ですので、
その方が楽しいですから。



先週の土曜日も9人での夕食会でした。
皆さんにとっては非日常の、我が家にとっては日常の、
我が家に遊びに来てください。






会社のご近所さんの
ヤマボウシが綺麗に咲いています。