台湾




今日は今から台湾の台北へ行きます。
宮崎空港から直行便が出ていて、
便利になりました。



3泊4日の旅です。
台風が接近しているようですが、
ついてますので、大丈夫でしょう。





中国でのビジネスパートナーの会社の
創業者夫妻が昨年なくなり、
そのお墓参りが主目的です。



そのご夫妻には大変お世話になり、
いろいろと教えていただきました。



中国大陸の大連出身のオーナーで、
台湾で創業し、大きな会社に育てられました。


今はご子息さん達が、後を継いで
益々、成長しています。



私は戦後生まれですが、
大連で産まれたのです。



同じ大連出身ということで、
可愛がっていただたのです。


そのお陰で、20年以上になる、
中国での仕事も順調に推移しております。
感謝です。





台湾は20歳の時に始めて行ってから、
10回くらいは行ったと思うのですが、
このところ暫く行ってなかったので、
どのように変化しているか、見てこようと
思ってます。



また、台湾の友人たちとも会えますので、
楽しみにしています。





我が家のセロームに2本目の花が咲きました。
今朝の写真です。
また、もう一本、花芽が出てきているので、
今年は3個の花が見られそうです。





ではいってきます。