テレサ・テン

お墓参りを無事終えると、
「この近くにテレサ・テンのお墓があるので、
行きませんか」と。


勿論、行きます。連れて行ってください、と。
それから車で暫く走ると、
またまた大きな墓地公園に着きました。



なんとそこには観光バスが何台も停まっていました。
やはり山を切り開いて作られた墓地公園です。





墓地へ入っていくと、
大きなピアノが地面にありました。
実際に足で踏むと音もでます。






そして金ぴかのテレサ・テンの像が建っていました。





さらに進むとお墓があります。






台湾生まれの彼女、
台湾では今でも絶大な人気があるようです。







日本でもヒット曲を数々出し、
親しまれた歌手でしたが、
若くして亡くなりました。



時の流れに身をまかせ
「つぐない」 などなど。



今日は写真でテレサ・テンさんを
偲び、彼女の歌を歌って下さい。