奇岩




台湾の続きです。
テレサ・テンさんのお墓参りを済ませ、
次に連れて行ってもらたのが、
海です。



そこにはいろんな奇岩がありました。
岩が侵食され、自然が作った作品です。






説明は要らないと思いますので、
写真でお楽しみください。















すばらく歩いていると、
けんどう、けんどう、と言って指差されますが、
何のことか解りません。

私にはけんどうと聞こえたのですが、
実はキャンドルのことでした。(笑)
その岩を見て納得。





この青年は遭難者を救うために、
海に入り、何人もの人を救出したのですが、
本人は力尽き亡くなったそうです。
英雄記念塔として後世に語り継ぐために
建てられたものです。