大成長城企業集団




昨日は、歯医者で2時間弱の治療をしました。
口を開けっ放しで、2時間。
まさに拷問でした。
やっと終わって、拷問から開放されたと言ったら、
先生が笑っておられました。



今日になったら少し痛みます。



それはさておき、
台湾の旅。
お昼を済ませてから、
大成長城のオフィスへ。



前の所から移転していて、
新しく開発されたビジネス街のビル。
3フロアーを買い取り、そこに本社機能があります。



エレベーターを降りると
創業者の銅像が置かれていました。
若い時のお顔ですね。






この創業者が去年亡くなられたので、
今回お墓参りへ訪れたのです。



応接間に通されましたが、
広い、広い。
わが社の応接間の軽く10倍はあります。
うちのが狭いのか。(笑)



そこで写真を秘書の人が撮りましたが、
きっと、社内報に載ることでしょう。





社内も案内してもらいましたが、
各人毎に仕切りがあり、アメリカのオフィスを
思われるような造りになっていました。



そこで一旦、会社の人と別れ、
故宮博物院へ見学へ行きました。



何度も行っているのですが、
この日も沢山の見学客が賑わっていました。
一番有名なのは「翠玉白菜」です。


興味のある方は、こちらをご覧ください。


http://taiwaning.zening.info/taipei/kokyuu_stone_hakusai.htm



そして夜になり、晩餐会に招待されました。

まず、お茶が出てきましたが、
下から熱を加え、冷めないようになっています。





そして食事、
まずはビールで乾杯です。






昔からお世話になっている
張 鉄生さんです。
もう退職されているのですが、
わざわざ来ていただき、一日お世話になりました。






料理はまた明日になります。
期待していた人はごめんなさいね。