108




3泊4日の短い台湾旅行でしたが、
このブログではかなり日数をかけました。




今日の写真も夜市のものですが、
実はその日は台北で有名な
台北101へも行きました。





高さ509m
地上 101階
地下   5階
2004年に完成した当時は世界一の
超高層ビルでした。




また89階にある展望台まで上る
エレベーターの速度も当時世界一。
39秒で到着です。



そこからは台北市内が360度見渡せます。
日本語の音声ガイドを聞きながら、
一周しました。
素晴らしい眺めです。



残念ながら写真なし。






それから世界貿易センターへ行き、
展示会を視察。
広くて全ては見れませんでしたが、
勉強になりました。




そんなこんなで台湾の旅を無事堪能することが
出来ました。
この旅の報告も今日でお開きとさせて
いただきますが、
お付き合いいただき感謝申し上げます。






このブログにも写真を沢山載せましたが、

実は帰国してから、パソコンに取り込んだら、
画像がなんと108個ありました。
全く意識してなかったので、びっくりです。


お墓参りをしたので、
仏教に関連ある、108が出てきたのでしょうか。
これで108の煩悩がなくなるといいのですが。

無理、無理、
まだまだ煩悩だらけの私です。(笑)