夜市




連日、日本列島は猛暑に覆われています。
そんな時、寝室のエアコンが故障。
ワオー。暑い。
扇風機でしのいでいます。



暑いといえば、台湾も蒸し暑い。
そこで、みなさん、夕方から夜市へ出かけます。



台北には何ヶ所も夜市があります。
その内の大きい夜市へ出かけました。





衣料品や雑貨、食料品と店が所狭しと、
並んでいます。



そこへ仕事を終わった人々が繰り出してきます。
大賑わいです。



地下はレストラン街。
もうむせ返るような熱気です。





そこで食事をしようと思ったのですが、
女房たちは衛生管理の事、ゆっくり食べられない事、
で、見るだけです。



その後、冷房の利いた、落ち着ける?ところで食事。





そこは、回転寿司。(笑)
ちょっと中華にも飽きたので、
あっさりとお寿司にしました。
なんとこれが最後の台湾での夕食でした。