今日で7月も終わり。
梅雨明けも早く、7月の宮崎は降水量がかなり少なかったようです。



朝からすぐ30度を超える気温になり、
夏真っ盛りが続いています。


昨日からまた一人、ちびっ子が増え、
賑やかな我が家です。


でも、今の子供たちは、何かと忙しいですね。
一人はサッカー、
一人はピアノ、
一人は英語。







私の小学生の頃は、朝から友達と川へ遊びに行ってました。
それも今のように親がついてくることはありません。
真っ黒に日焼けし、夢中に遊んでいました。



よって、夏休みの友、はなかなか進まず、
8月の終わりになってあわてて友達のものを
見せてもらって書いたものです。





今はちゃんと毎日勉強時間をもうけてやっています。
どちらが幸せかは分かりませんが、
ご時勢でしょうね。





今朝、庭の写真を撮ろうとしたら蝶々が飛んできました。
近づくと逃げるので、なかなか上手く撮れません。
ピントが合ってないものもありますが、
ご容赦ください。