花火




このところ花火大会でいろんな事が起こっています。
両国の隅田川諏訪湖では大雨が降り、
せっかくの可愛い浴衣姿が台無しになり、
見物客も大変な目に遭いました。



福知山では爆発が起き、死者まで出、
悲しい大会になりました。



また、静岡県伊豆では
花火が暴走し、けが人もでました。





このように立て続けに起きると、
これは偶然だろうかと、思う心が生じます。




何か共通の原因があるのでしょうか。
ある人は、竜神さん怒っているのだと言っていますが、
それはさておき、
自然界に対してもっと人間が謙虚にならなければいけないのだと
思うこともあります。





そしてこれからまだまだ、花火大会は各地で
行われますが、
無事にみんなが楽しめる大会になって欲しいものです。





今、甲子園では郷土、延岡学園の試合が行われておりますが、
どうなることでしょうか。



お互い精一杯戦い、青春を謳歌して欲しいものです。