2000回




あるブログを読んでいると、
2000回目の記事と書かれていました。


私がブログを始めたのが、
2005年12月8日
今年の12月で丸8年が経過します。



2000回とは凄いなあと思い、
自分は何回書いたのだろうかと思い、
記事一覧を見たら、回数は出てきません。
それを月ごとに一々数えるのは大変だからと諦めていたら、
ある時、プロフィルを開いてみたら、
そこに出ていました。





昨日までで、なんと
2063回書いてありました。


2千回を超えていたのです。
よく続いたものだと自分でも感心しております。(笑)
飽きっぽい私ですが、
なんとか続けられました。



これも読んで頂ける人がいるから続けられたと
心から感謝申し上げます。





海外出張などで、何日も休むと、
体を壊したのではないかと、心配して下さる人もいて、
安心して休めないのです。(笑)



最初の頃は写真の貼り付け方も分からず、
文字だけでしたが、写真を載せられるようになり、
花にも興味が出てきて、楽しくやれるようになりました。



それでも、どんな事を書こうかと、頭を悩ませることもあり、
しんどい時もありますが、
頭の体操と思い、あれこれ、書いております。





少しでも前向きで、心が和むことを書きたいのですが、
時には苦言や意見を書く時もあり、
読み辛い時もあろうかと思いますがご容赦下さいませ。



写真はこれからも花を中心に載せたいと思っていますので、
楽しんで頂けたら幸いです。





元気にこれからも続けたいと思っておりますので、
宜しくお願い申し上げます。
感謝。