連休





あわただしい連休でした。
22日はお墓参りをし、
そして孫娘二人(次男の子供たち)のお泊りです。



上の海は高校一年生。
下の碧は中学二年生。


高校生は3人の友達を連れて来て、
中学生は2人を連れて来て、
総勢7人の合宿です。



バーベキューをしましたが、
そこに紗綾(長男の娘)も加わり、賑やかなこと。


晃大(長男の息子)は東京ドームで、野球観戦。
巨人の優勝に立ち会うことができました。


前日も家に来ていて、大の巨人ファンですが、
その日ばかりは巨人が負けることを祈っていました。


そして願いが叶い、優勝はお預け、
朝早く、家を出、東京へ。
目の前で原監督の胴上げを見ることが出来たのでした。


さて一方、我が家では、家でテレビをつけ、
外ではバーベキュー。






中学生組と高校生組に分かれておしゃべりが続きます。
中学生組がまず、焼きおにぎりを作り、手羽先を焼き、
食事開始、次々と肉を焼き、平らげていきます。





時々、テレビの野球結果を報告してきます。
また、ドームからもメールで実況中継です。(笑)





9時からは、半沢直樹を全員で見ています。
ラストが気に入らないと、口々に唱えています。
続編を作るためだとか、映画化の為だとか解説も加わります。(笑)


彼女らは深夜まで、お風呂やおしゃべり、
もう付き合ってはいられませんので、こちらはお休み。


昨日は「佐川由紀子」さんのチャリティーコンサート。
この様子はまたアップします。



ごちゃごちゃ書き、内容はありませんが、
連休の報告でした。