沖縄料理



先週の金曜日の夜、
友人の北田忠明さんから沖縄料理店に招待されました。

女房共々出かけて、美味しい料理を頂きました。





まず定番のゴーヤチャンプルを食べましたが、何故か写真を撮ってません。
(汗)
続いて
豚の角煮 ラフテーです。





グルクンのから揚げ、
グルクンとは沖縄の県魚で、生きてる時は青色をしているそうです。
シークワーサーが添えられています。





アーサー天ぷら (青さのり、ヒトエグサ)紅芋の塩で。




タコライス





まだありましたが、写真はこれだけです。
それになんといっても沖縄料理には泡盛です。

ロックで飲んだ泡盛
那覇 久米仙
久米島 久米仙
五年古酒

全部35度です。


飲みながら写真撮ったり、料理の内容は覚えられません。
そこで、北田さんの可愛い知人、 谷口希帆さんに
メモってもらいました。






お二人さんありがとうございます。
お陰様で美味しい料理とお酒、楽しい会話で
盛り上がり、素敵な夕食となりました。