高齢化


先日宮崎の地元紙に各市町村の高齢化率が載っていました。
ある村での高齢化率はなんと50%を超えていました。
これから益々高齢化が進むことでしょう。



そんなことを他人事のように言っていたのに、
よく考えると、(よく考えなくとも、笑)
自分自身も高齢化の中に入っているのです。
ちなみに65歳以上が高齢者なのです。



そこで、以前から書いているように、
子供の数を増やすことを真剣に考えないと、
社会が成り立たなくなる日が近づいています。




どうしたら良いかと、前に書きましたが、
魅力ある男が少ないのが原因だと女性たちが言っていました。


よって、
恋愛結婚だけに頼っていると、
出会いがない人も多いので、
昔のようにおせっかいな人がいて、
見合いをさせる方法も必要だと考えています。


人間関係が希薄になっているので、
善意のおせっかいも必要でしょうね。


テレビで村などの集団見合いをやっていますが、
あれも善意のおせっかいですね。


おせっかいする人、出てきてください。(笑)




今日の写真は友人の庄司忍さんが撮ったものです。
紅葉も朝日も綺麗ですね。