少子化対策



少子化対策で、ある人が言ってました。
子供が生まれたら、国からお祝い金を
200万円だす。
そのくらいの思い切ったことをやらないと
子供は増えないと。


確かに子供を産むと、お金がかかります。
経済的な負担が増え、産まない人もいることでしょう。


そこで計算してみました。
一人200万円お祝いすると、
一万人で200億円。
百万人で2兆円です。





2兆円の財源は政府の無駄な支出を止めれば出来るお金ですね。
この意見には賛成ですね。
そのくらいのことを思い切ってやったら良いと思っております。


でも、まだまだ幼稚園、保育園などの
解決しなければなならい問題があるのも事実です。
これも規制を緩和して待機児童を無くす必要があります。


このように国、国民が一丸となって、
子供は国の宝だと思い、国全体で育てる考えが必要かも
知れませんね。




今日の写真も、
最近腕を上げた、自称カメラマンの庄司忍さんのものです。