人相




このところ書いているように、人生には困難が付き物のようです。
でも、良い事と、悪い事の起こるのは、
誰でも半々と、正負の法則は教えております。



同じことが起こっても、これも勉強と前向きに捉えるか、
愚痴にするか、そこが問題ですね。


それと負の先払いという、考え方があります。
先に負をしておく、そうすると、正が増えることになります。





小さなことですが、道に落ちているゴミを拾って捨てるとか、
人の嫌がることを積極的にするとか。
先払いもいろいろありますので、実践したいですね。



そんな生き方が年を重ねると人相に表れます。
眉間に大きな縦皺を作っている人。
何時も冗談で言っているのですが、
これの似合うのは、高倉健さんや菅原文太さんですので、
普通の人は真似ない方が良いと思いますね。(笑)





額に横皺を作る生き方をしたいものです。





今日の写真は桜島の噴火の様子ですが、
噴煙のたなびく様子がよくわかります。
庄司忍さんが11月23日に撮影したものです。