五本指




どうでもいい話ですが、
もう10数年来、五本指の靴下をはいています。
指が気持ちよく、快適です。
たぶん血行もよくなるのではと思っています。


先日普通の靴下をはいたら、どうもしっくりこなく、
足が痛くなりました。
やはり、五本指の靴下がいいようです。





このところ、宮崎も日中は暖かくなるのですが、
朝は流石に冷えます。



それでも、毎朝、水風呂に入っています。
流石に冷たい・・・・
でも、やせ我慢して、どぶん〜と気合を入れて入るのです。
その前に乾布摩擦をして皮膚を鍛え、温めてます。
これも健康法の一つとして、もう随分前から続けています。





年寄りの冷や水という言葉がありますが、
まさにそれですね。
止めようかと思う時もありますが、
もうしばらくは続けるつもりです。





今日、明日と迫力のある写真が続きますよ。