睡眠時間




あなたは何時間眠っていますか。
私の血液型はABです。
血液型の本を読んでいるとABの人は寝不足に弱いそうです。
どちらかというと私も寝不足に弱く、
よく眠るほうです。


7〜8時間は寝ていますね。





テレビの健康番組で短時間睡眠のことを言っておりました。
短時間でぐっすり眠るほうが、健康に良いと。
また別の人はそれに対して反論しておりました。



その根拠は統計上、7時間眠っている人の平均寿命が一番長いと。


最近はだんだんと睡眠時間が短くなっている世の中ですね。
果たして、何時間眠るのが一番いいのでしょうか。





結論、
人それぞれですので、自分に合った時間で良いのではないかと
思っています。
とにかく、何時間眠らなければいけないとか、
ストレスを与えないほうが、健康にいいのではと。





お粗末な結論ですが、
好きなだけ寝てください。(笑)





追伸、
よく、眠れないのよという人がいますが、
眠れない時は無理に眠ろうとせず、目を閉じているだけでも
疲労回復になりますので、焦らずのんびりと横になっていてください。
それでも睡眠時の80%の効果があると本で読んだことがあります。
それと、寝不足が続くと自然と眠くなりますので、
神経質にならずにゆったりと自然に任せることを心がけましょう。