家族



中国での役員会。
時には利害が対立することもあります。
議論の挙句、お互いの妥協点を見つけ出します。


その時の出来事。
合弁先のトップが議論の中で、お互いは家族だからと
発言しました。



何時も我が家では家族という言葉が飛び交い、
遊びに来る人もすぐ家族になります。
家族広場通信も配信しており、家族という言葉は大好きですね。
また会社でも家族経営を心掛けておりますが、
まさか、中国でこの言葉が聞けるとは思いませんでした。


暖かい空気が流れました。
議論もスムーズに運び、無事終了です。




もっと大きく考えたら、
世界中が家族になれば戦争もなくなり平和になると思ったりもしますが、
そんな大きなことではなく、
身近なところから、家族的な付き合いを増やしたいものです。



これはなんだと思いますか。
血液を固めたものです。
日本人には美味しくありませんが、向こうの人は好物です。
タンパク質が摂れますから。





そして夕食会。
その家族と料理です。


トウモロコシで作った皮の餃子です。