中国出張



先週は中国へ出張してました。
遼寧省瀋陽市と大連市へ行きました。
着いた日は寒く、辺りは雪で覆われていました。


会議をし、遅い夕食を会社の食堂でしました。
何時も心のこもった料理を女性のシェフが作ってくれます。
一番上の写真、ウサギが可愛いでしょう。
何時もは普通のニワトリの卵をゆで、作るのですが、
今回はウズラの卵で可愛らしく作ってくれてました。




今回は真冬ですが、昔の冬にはあまり無かった野菜が豊富に出てきました。
様変わりですね。


食事が終わり、ホテルに向いましたが、
気温マイナス14度。
流石に寒い。
それでも白酒を飲んでたので、身体はそんなに冷えませんでした。





ホテルに着き室内に入ると気温25度の世界。
暖かい。
気温差、40度もありますから、
体調管理には一苦労がありますね。




写真だけですが、しばらく、中華料理にお付き合いください。