成功するコツ




舩井幸雄先生の言葉。

成功するコツ。

  素直
  勉強好き
  プラス思考





素直とはわからないことを認める。
勉強好きとは、そのわからないことをわかるように勉強する。
そしてプラス発想でものごとを考える。



何事も伸びる人は素直ですね。
まず、基本をしっかりと学び、そこから創意工夫をしていきます。
最初から自分勝手にやると我流になります。


わからないことは、どんな人からも学ぶ。
若い人からでも、社員からでも、時には子供からでも。





そしていつもプラス思考で。
なかなかそれの出来ない人もいますが、
それをも肯定して、落ち込まないようにする。


でももっと簡単に成功するコツが二つあります。





それはコツコツです。(笑)





会社のご近所さんにパーマ屋さんがあります。
そこには何時も、手入れされた花が咲いています。
お人柄が偲ばれますね。
お断りして、しっかりと撮りました。
明日も続きます。