火鍋




GWも終わりました。
みなさんはどんなことをして過ごされたのでしょうか。





ニュースを観ていると
行楽地の様子が映し出されています。
でも、そのみんなが遊んでいる時にも一所懸命働いている人たちもいるのです。
そのことにも思いを寄せ、感謝したいものです。





わが家はと言いますと、
孫が風邪をひき、2泊3日の家族旅行が中止になりました。
孫も楽しみにしていたのに残念でした。
でも、孫の健康が第一ですので、やむを得ません。
昨日はすっかり良くなり、今日は学校へ行っていると思います。





そんなことで、私もゆっくりと静養です。
のんびりとしたGWでした。
ガソリンも値上がりしているので、丁度良かったかも(笑)
ちょっとした買い物や、ゴルフの打ちっぱなしなど、
近場ばかりの移動でしたので、ほとんどガソリンの消費はありませんでした。





中国に火鍋という料理があります。
日本のしゃぶしゃぶですね。
最近は牛肉も良くなり、柔らかく、美味しいです。





瀋陽の仲間との火鍋です。