運動




週末は良い運動しました。
土曜日は今年初めてのゴルフ。
年に数回しか行かないゴルフ。
天気は曇り。風もなく絶好のゴルフ日和。





スコアーは毎度のことで、良くありませんが、
目標はダボペースの108。
前半は51とまずまずでしたが、
後半は乱れ57です。
でもトータル108で目標通り。
でも目標が低いので、上手い人から見るとお笑いものです。

100を切りたいものです。
それにはもっと回らなければね。





日曜日は、
「古伝空手」に学ぶ身体の使い方講座
に出席。



2時間、汗を流しました。
自然に学ぶ身体の使い方。
重力、体幹、など、大変勉強になりました。
日常生活でも役に立つ、動き方。
やはり、達人の動きは違います。
とにかく、凄い。
椎木先生、ありがとうございます。





写真は宮崎県えびの市の生駒高原です。
庄司カメラマン撮影。