入社試験




先週の土曜日は入社試験を行いました。
大学生9名です。



作文、筆記試験、そして
午後からは面接です。




若いはつらつとした人たちを見ると、全員採用したくなります。
今の若者はとよく言う人もいますが、
今の若者は我々の時代よりもしっかりしていると思いますね。


地元の人が多いのですが、中には故郷を離れて宮崎で働きたいと
言う人もいます。
ある一人は関西出身ですが、
お父さんが宮崎へ出張した時に、買ってきてくれたお土産の
食品を食べ、宮崎の食品関係の仕事がしたいと、動機を語ってくれました。





またある人は、大学で彼氏が出来、そのまま宮崎に住みたいと
質問に答えていました。


人数は伏せますが、早速内定を出しました。
未来を築く、若者に期待したいものです。




わが家のアジサイです。