読書週間




今日から2週間は読書週間です。
秋の夜長に本を読むのは最適ですね。


でも、私は早寝早起きでして、
夜はどうしても眠くて本が読めません。
もっぱら朝に読んでおります。






今も2冊の本と格闘中です。
一冊は古い本で頂いたものですが、
昔の本は活字が小さく、今の本の倍近くの字数があります。
しかも560ページもあり、
なかなか進みません。





どちらかと言うと遅読の方で、
速読できません。
考え考え読んでいるので、どうしても遅くなります。
速読法にも何回か挑戦したのですが、
出来ませんでした。
でも、楽しく読んでおります。





今日も庄司さんの八代での花火をお楽しみください。