スムージー



基本的には朝食は摂らないようにしています。
夕食は野菜をまずたっぷり食べるようにしているのですが、
それでも、野菜不足になっているようです。





そこで最近は数種類の野菜とバナナとかリンゴを
入れてスムージーを作り朝飲むようにしています。
最初はあまり美味しいとは思いませんでしたが、
慣れると健康に良いと思うようになり、
美味しく感じられます。
気分の問題ですね。(笑)





一日に350グラムの野菜を摂るのが理想のようです。
でも、生野菜だけではとても食べられません。
温野菜も量が食べられるので、よく食しますが、
栄養価が少なくなるものもあるのが欠点です。





そんな時、スムージーなら結構、量も摂れるので、
続けようと思っています。

今日の写真は西都原のコスモスです。
庄司特派員が撮ってきてくれました。