実業団バレー



FIVBワールドカップ バレーボール 2015
が宮崎県体育館で行われました。





背番号15.
本県出身で、日向学院、筑波大学と進み、
現在、東レで活躍中の「李 博」君の応援へ行ってきました。






身長は確か194センチだと思うのですが、
それでも小さく見えるほど、大きな人が大勢います。






この日の対戦相手は「豊田合成
彼はアタックを何本も決め、ブロックでも得点し、
なんと、サービスエースまで奪い、
大活躍でした。
五連続得点の時も彼がサーブで相手のリズムを崩し、
大盛り上がりでした。






だが、残念ながら試合には負けてしまいました。
始めて見た、実業団のバレーでしたが、
迫力があり、応援合戦も凄く、
どの試合も熱戦続きで、興奮しました。






博ちゃんは小さい時から知っており、孫みたいなものです。
わが社にいた李さんの長男です。
今は帰化し日本人です。
全日本でも活躍すると思われますので、
みなさんも応援宜しくお願いします。