ブルーインパルス



本日、何時もお世話になっているお客様が
わざわざご挨拶にお越し下さいました。
そしていろいろと情報交換をさせて頂きました。






その中で、若い人の安定志向がひどい傾向にあると指摘されていました。
そんな挑戦もしない若者が増えたら将来の日本はどうなるのだろうかと。
そこで、思い出したことがあります。






それは年金のことです。
ある人が上手い表現をされていたので、
書いておきます。






昔は若者が多く、
胴上げです。何人もの人で、一人を支える状態です。
今は騎馬戦です。3人で一人を支えています。
少子高齢化が益々進むと、
将来は若者一人で老人一人を支える
肩車状態になるとのこと。





面白い表現法ですが、
笑っていられませんね。
知恵を絞って、
明るい未来を築きたいものです。






久々の庄司さん登場です。
昨年のブルーインパルスの写真です。
迫力があります。