骨肉の争い




大塚家具のお家騒動。
上場企業なのに見苦しいですね。
あまり、人を非難しないようにしているのですが、
ちょっとひど過ぎると思いますね。





実の親子ですから、なおさらです。
親は子供を大事に育てます。
子供も親を尊敬しています。
それなのに・・・・






この騒動で一番困るのは社員です。
どちらにつくか。
会長が社員の連判状まで作らせるのは、いささかやり過ぎですね。
可愛い娘ですから、暖かく見守り、一緒になって経営して欲しいものです。






営業をして全国を回っていた時期がありましたが、
そんな中、親子の対立している会社も知っています。
社員は困っていましたね。
子を信じ、成長を見守り、球ひろいにに専念したらと思いますね。
そうすると子供の方も、相談したり、アドバイスを求めるようになると
思いますがね。
他人様の会社のことを書いてすみませんでした。