お礼




人間の肉体には60兆個の細胞があると言われています。
その細胞さんにお礼を言うことが必要であると、昨日書きました。
黒柳徹子さんは寝床に入って、寝る前に頭から足先まで、ペタペタ触りながら、
今日も1日どうもありがとう。明日もよろしくねって言っているそうです。





昨日紹介した今津正美さんもそれをやろうとしたのですが、
寝付きが早く、言い終わらない内に、眠ってしまうので、
そこで、お風呂に入った時に身体を洗いながら、
ありがとうを言うようにしたのです。






ところがこの今津正美さんはアンチエイジングの整体を研究しており、
細胞の声、神様の声も聞こえるようになり、
お風呂に入っている時に、ピンク色のエンジェルが表れ、
『あのね、ありがとうよりも、もっと大きな言葉があるのよ。゛愛してる゛だよ』
と教えられます。






彼女曰く、「ありがとう」や「好き」という言葉が『1』だとすると、
「愛している」は『100』とか『1000』の効果があるとのこと。
細胞さんが100倍も喜んでくれるようです。
しかも細胞さんは他の人から褒められるより、その人本人から
褒められる方が好きだそうです。
端折って書いていますので、どこまで理解されるか分かりませんが、
とにかく自分の細胞に感謝し、「愛しているよ」と
沢山言った方が良さそうですね。