市会議員選挙




宮崎市会議員選挙が昨日公示されました。
40議席を69人が争う激戦区です。
現職40人と元職5人、そして新人との熾烈な選挙です。





それにしても気になるのが投票率です。
40%にも満たない投票率では、
民主主義は守れないのかも知れません。
是非とも投票場へ足を運んで欲しいものです。






金子みすゞ


草の名

人の知つてる草の名は、
私はちつとも知らないの。

人の知らない草の名を、
私はいくつも知つてるの。

それは私がつけたのよ、
好きな草には好きな名を。

人の知つてる草の名も、
どうせ誰かがつけたのよ。

ほんとの名まへを知つてるは、
空のお日さまばかりなの。

だから私はよんでるの、
私ばかりでよんでるの。