セロームの花が咲きました。




宮崎は梅雨本番。
毎日大雨です。
例年の2倍とか3倍降っている所もあります。
これでもかと地球の掃除をしてくれています。
ジメジメと嫌がらず、
掃除をしてくれて有難いと、前向きに思いましょうね。






わが家のセロームが花を咲かせました。
バナナくらいの大きさです。
昨夜風呂に入っている時に見つけましたので、
早速、朝、雨の中で撮りました。






この花すぐ閉じるので、雨の中でも撮った次第です。
華やかさも、可愛くもありませんが、
何故か愛おしく感じます。






ちなみに、セローム花言葉
「用心深い人」だそうです。
全然用心深くない私ですが・・・・・