日照時間




宮崎は日照時間が長い県です。
2013年の宮崎市の日照時間は2410時間で、
山梨に次ぎ全国2位です。





ところが6月から今までは平年の半分しか日が照っていません。
今日も曇り空。まだまだ梅雨は明けません。
わが家の太陽光発電も6月が今までで、最低でした。
太陽が恋しくなりますね。






この長雨で農作物の収穫が心配されます。
また我が食品業界はどのような影響を受けるのでしょうか。
今のところ売り上げは順調に推移していますので、
食品には影響は無さそうです。
どんな時にも人間は食べますからね。
でも、行楽地は客足が減り、売り上げが落ちているようです。






今日も大枝特派員の大賀ハスをお楽しみください。