地震




今日の明け方、地震がありました。
もちろん寝ていましたが、地震の揺れで起こされました。
すぐにテレビをつけると、字幕で地震の情報が流れていました。
暫くするとニュースが流れてきました。
その時点では震源地も分からず、念のために津波に注意してくださいとのこと。





それからまもなくすると、震源地は大分県で、
津波の心配はないとのこと。
宮崎市は震度3でした。
これからも余震が起こる可能性があるので、
注意してくださいと。






大枝特派員からまたまた綺麗な写真が送られてきましたので、
今週はそれをお楽しみください。


大枝特派員より。


台風9号&11号が近づいています
今日は台風接近前の静けさでしょうか午前中は晴れて気温もぐんぐん
高くなりこの夏最高気温32度までになりました。
今回も先週に引き続き大賀ハスを中心に、山口大学キャンパスに咲き誇る
ダリヤの写真を送信します。
山口大学大賀ハス説明板にもありました「山口市仁保源久寺」の
大賀ハスにも行ってきました。花も先週に比べひと回り大きくなって
見ごろになっていました。