断水




先日の寒波の影響で宮崎県でも一部の地域で断水が続いています。
もう今日あたりで解消するとは思いますが。





そのニュースを見ていて思ったのですが、
蛇口をひねれば水が出る。
スイッチを押せば電気が付く。
寒ければエアコンを付けると暖かくなる。





これを何時も、当たり前と思ってますが、
実はものすごく有難いことなんですよね。
当たり前と思っていることに、感謝を忘れているのです。
断水とか停電が起こると、慌てますが、
常に感謝して過ごさなければならないと思う出来事でした。
当たり前は、実は当たり前ではなかったのです。
何時も身近なもので当たり前と思っていることに
感謝です。





今日の宮崎は朝から雨ですが、
写真は過日撮ったものです。
その日は晴天でした。