【幸】


辛いに一を加えると、幸せになります。
これは前にも書いたことがあると思いますが、
もう一つの解釈を知りましたので、
書いておきます。





「幸」を分解すると「土」と「\」になります。
\は日本円の記号ですね。
土のしたに\。
幸せは「円」「縁」にも関係しているのですね。
また、円はキンとも読みます。





土の下のキン、これは菌ですね。
土壌菌があるから作物が育ちます。
菌のお蔭で植物は生きられます。
でも菌は見えないし、しかも土の中ですからね。





幸せとは見えないものによって支えられているのかも
知れません。
見えるもの、見えないもの、すべてに感謝するのが
幸せの根源ですかね。
幸せに感謝です。