長寿




親しくさせて頂いている、
通称「ピーコばあちゃん」
今年10月で94歳になります。


1922年生まれの、私とふたまわり違う戌年です。





頭は冴えてるし、お元気なのです。
先日、私が配信している「家族広場通信」の
感謝祭でいろんな話を聞きました。





みんなが興味がある、彼女の日常を聞きますと、
流石ですね。


朝起きると布団の中で、足の上げ下げ、片足200回。
それから腕の体操など、1時間かけて運動されるとのこと。
脱帽です。
それから自分で朝食を作り、食べ終わると、
読書や散歩。
洗濯、掃除もすべて自分でやられます。
特に読書を毎日し、今でも好奇心旺盛で、知識欲も衰えていません。





まさに、健康長寿です。
食欲もあり、好き嫌いなく、召し上がっていらっしゃいました。
見習いたいものです。





セロームの2本目の花が咲きました。
昨日の夕方撮ったものです。
一日で閉じますので、咲いた時に撮っておかないと、
油断していると、撮影できません。