優しさは百の愛でできている




【優しさは百の愛でできている】



昨日の続きです。


「先生、私には憂いっていう字が ”百の愛” って書いてあるように見える。だから、私は ”百の愛” を持った優しい人になりたい」


 私も悲しいこと、辛いことを経験したら、それをひとつずつ誰かに思いやる愛に変えて、優しい人になりたいなって思いました。


悲しみのその先で優しさを生み出したい。
苦しみのその先で優しさを生み出したい。
百の愛を持って。


「面白いほど幸せになる
漢字の本」より。





中武様より素敵な写真が送られてきました。


近所の人からもらった鉢植えの「サギソウ」が咲きました。