ありがとうシャワー

miyasun2006-01-31

今日は午前、午後とお客さんが入ってまして、応対しました。
ある外食産業から国際部に注文が入ってきてまして、
その成り行きに注目しております。


経営は常にリスクが伴います。
そのリスクをいかに小さくするか、または分散するか、
考えなくてはなりません。


例えば販売で一社に依存し過ぎるのは危険です。
我が社では一社のお客さんで全体の売り上げの20%以内にするようにしていますが、一時的にそれを超えることはよくあります。
そんな時は他のお客さんの売り上げを増やし、比率を下げるように営業します。


今度の商談が上手くいくと、上記の政策と一致するのです。
李部長頼みますよ。


今日はもうひとつ紹介しておきます。
文武企画、発行の「成幸☆ジャーナル」という月間ニューズレターを購入すると、JACKIEナカモトさんと姫さんとの「ありがとう。ついてる」
のCDがプレゼントされます。


年間購読料は1000円です。
それで、CDがただでもらえるのです。


人間は生まれた時から、いろんなマイナスの言葉を聴き続けた結果、マイナスの発想がどうしても多くなります。
それを短時間で、ありがとうを1千回、ついてるを一千回聞けるのです。それは3倍速で録音されているからです。


昨日、今日と天気の関係で車で出勤しました。
その往復の時間に聞きました。


今まで聞いたマイナスの言葉以上に短期間にプラスの言葉のシャワーを浴びるのです。
効果抜群だと思います。
私の場合は一日に二千回はありがうを言うように心掛けていますが、
これで回数は一段と飛躍します。


お問い合わせは 文武企画 まで

http://www.bunbukikaku.com/


我が家に咲いている花です。
またまた名前わかりません。
教えて下さい。



みすずさん、コメントありがとうございます。
時代に追いつきましたね。1月24日の分です。