豚軟骨とろとろ煮

今日は豚軟骨とろとろ煮を紹介します。
これを開発したのは、商品開発チームの岩村弥生さんです。



なな、なんだ写真がない、美人の顔写真が、
まあ、いいか、彼氏がいるから。


苦節2年、苦節20年ではないですよ。
わずか2年ですが、彼女の執念が実った一品です。
ある時、居酒屋でこれに似た商品に出会った彼女は
開発しようとお客さんの要望もないのに、自分で材料を買ってきて、
こつこつと試作を始めたのです。


ちなみに彼女、少しお酒が飲めます。
違います。かなり飲めます。


最初は今の名前ではありませんでした。
とろとろではなく、コリコリにしかならなかったのです。
2時間も煮たのに、それで次に彼女が考えたのが、
酢を飲むと体が柔くなると聞いていたのにヒントを得て酢を入れて煮込みました。
これも見事に失敗、骨が融けてる。


こんなことにはメゲナイ乙女、


そんな時、天の助けか、そんなことも全然知らない、みっちゃん社長が
突然、豚の軟骨の原料があるから商品開発しなさいと開発依頼したのです。



喜んだ彼女、毎日、毎日試作の連続です。
去年の真夏のことです。
暑い中、蒸し器と格闘が続きます。
そのお陰で全員汗だくです。


そして遂に完成したのです。
なんと6時間もかけて調理するのです。
しかも、美味しさの追求で、彼女がたどり着いたのが
「蜂蜜」だったのです。


まだまだ書きたいことはありますが、
なにはともあれ、一度召し上がって下さい。
鶏夢通販で販売しております。


http://dream.miyasun.co.jp/


軟骨の原料です。



原料の下処理をします。



召し上がって下さい。


jackieナカモトさん、プレゼント延長ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。