新たなるスタート

miyasun2006-04-01

今日から新年度です。
我が社では毎年その年にふさわしい「標語」を決めております。
そしてその標語を元にして方針書を書きます。
方針が決まるとそれに基づいて「経営計画書」をつくります。


計画書が出来ると全員参加して、
「経営計画発表会」をやります。


今年は今月の15日に夢見が丘で行います。


そして今年の「標語」は
「新たなるスタート」です。

私も還暦をむかえ、一区切りですから、
新たなるスタートを切りたいのです。



そこで、組織も思い切って変えます。
若者を登用し、適材適所の配置をします。


お客様、商品も常に開拓していきます。

希望を持って前進です。
今まで育ててきた芽が吹き出す年にしたいと思っております。
同じ目的を持って歩く仲間が沢山いることほど
幸せなことはありません。


個人も会社も長所を伸ばし、長所を活かし、
「新たなるスタート」です。
やりましょう。


我が家は花が咲き乱れております。
奥さんが花好きですから。
今朝もちょっと来てと言います。
何かハーブの一種で綺麗な花を咲かせています。
奥さんも名前を知らないそうです。
昔の私なら無視していたでしょうが、今はハイハイと言って
写真を撮ります。


下の写真は花の名前を教えてくれましたが忘れました。



新入社員も最後の夜です。
欄の花を奥さんにプレゼントしてくれました。



昨夜の四姉妹です。
あれ〜〜〜違うか・・・・・



食いしん坊の誰かさんです。




新たなるスタートをきる為に、
前年度に感謝です。
年度末の夕日です。
ありがとうございます。