花見

miyasun2006-04-06

昨日は夢見が丘の地元、猪の子石 地区の花見がありました。
午前中雨が降ってましたので、高千穂牧場さんの
テントの中で行われました。


この地域は開拓の地でして、昔は35戸あったのですが、
今では9戸まで減ったのだそうです。


昨日集まった地元の皆さんの平均年齢は軽く70歳を超えておりました。
なかなか後継者がいなく減る一方のようです。
夢見が丘も地元の人たちの雇用の場を提供していますが、
昨日の人たちの中に3人の我が社のOBの方がおりました。


開拓時代の苦労話も前は時々聞いておりましたが、
みんな明るく、良い人相をしておられました。
やはり味がありますね。



ところが雨も上がり、素晴らしい山々が顔を出してきました。
お酒も入り、ほろ酔い気分で撮りましたが、
とても、とても素晴らしい写真が撮れました。



霧島連山と雲をお楽しみ下さい。



高千穂牧場さんから見た夢見が丘です。





空の青さと雲の白さがたまりませんね。




こうして写真を撮りましたが、宴会はまだまだ
延々と続いております。
かなり酔っ払って帰りました。