経営会議

miyasun2006-04-14

今まで経営会議でした。
3月は決算月で、通常は月次の数字を検討しますが、
今月は一年の決算についての検討です。


経営者の通信簿みたいなものですね。
どうにか増収を達成しましたが、
もう一歩というところです。



今年度はなんとしてでも飛躍させたと思っております。
新しい芽が次々出てきておりますので、楽しみです。


今日の議論で一番の問題点はどうやって在庫を減らすかということでした。ちょっと過剰在庫になってまして、適正在庫まで減らす議論です。


企業も私の身体も油断するとすぐ贅肉がつき、
スリムな体型を維持するのは、なかなか難しいものです。



それでも若い力で、全力で営業してますので、
売り上げも増えてきそうです。
どんな新商品がでるか、どんな新しいお客さんが現れるか、
楽しみです。


常に未来に希望を持ち、
明るく前向きに取り組んでいきたいものです。



我が家の今朝の花です。
楽しんで下さい。



明日は夢見が丘で「経営計画発表会」を行います。
全社員を集め今年度の方針を発表するのです。
そしてそれが終わったら懇親会です。