中華料理

miyasun2006-04-26

今日は中華料理を載せますが、
その前に、昨日、ローソンでハーブ入りフライドチキンを
買ってきて食べました。
スパイシーでかつジューシーでとても美味しかったので、
紹介しておきます。
大人の味ですね。しっかりした味でした。
国産原料を使っているとのことで、
一個165円でした。


さあ、料理ショーです。
野菜のスープからどうぞ


見事に青い野菜です。



小エビを揚げたのもです。



なにか分からないけど、とにかく野菜のミックスです。



かぼちゃの中にいろいろと詰め物がしてありました。
後でかぼちゃも食べました。



こちらの人のごはん代わりのもの
小麦粉で作っています。



私の大好物のはとです。
写真を撮るときに強調しすぎて頭を立てて撮りましたので、
ちょっとグロテスクですが、
美味しいですよ。



魚料理ですが、二種類のタレがかかっていました。



これはなんだかわからないと思いますが、
トウモロコシ料理です。



中には豆腐が入っていましたが、甘くて私の口には合いません。



さあ、いよいよ 北京ダックの登場です。
ダックの皮をパリパリに焼いています。



もう最後の方はぐちゃぐちゃの食卓になっていました。



お腹が一杯になったところで、
ちょっと笑って頂きます。
うちの中国の駐在員のみなさんの散髪代はいくらでしょうか?
加藤副総経理に聞きました。
彼の散髪代は5元です。一元約15円ですので、
なんと日本円で75円です。
池村さんに聞いたら彼は少し高いのですが、
それでも10元、150円でした。


木陰で露天ですね、そこでやってもらうと2元です。
30円です。


でも最近は高級なところも出てきましたので、
いちがいには比較できませんが、
中国事情の一つでした。