挨拶回り

今日は社長交代の挨拶回りをしました。
金融機関7ヶ所回ってきました。


社長の重要な仕事の一つに資金繰りがあります。
銀行さんや、公庫さんとのお付き合いです。


ここで一番大切な事は、何時も包み隠さず
実績を報告し、今置かれている自社の現状を理解して貰うことです。


創業当初は随分と資金繰りには悩まされてきました。
業績が上がるにつれ、信用も増し、融資もスムーズに受けられるようになりましたが、
それでも、金融機関さんとの信頼関係は大事です。


挨拶状を発送したり、登記関係を整理したりと、
交代の事務手続きも進めております。


そんな関係で今日は写真がありません。
たまには文章だけのブログも・・・・


実はデジカメのメモリー、夢見が丘のパソコンに
差し込んだままだったのです。


夢見が丘のバラ、綺麗でしたよ。
もっと撮って載せますね。