手放す

miyasun2006-06-02

最近徒歩通勤してますが、
いやあ・・・
いろんな発見があります。


手放すことの便利さ、気軽さ、良いですね。
先日イオンに行った時もイオンまで歩いて行き、
映画を観て食事をして家内の車で家に帰りました。


車の時も自転車の時も、いろいろ手配しなければなりません。
私は夜はお酒を飲みますので運転できません。
お客さんや社員の人たちと飲む時も、
家に車をいったん置きに帰り、迎えに来てもらったり、
タクシーを呼んでいましたが、



食事ですか、買い物ですか、映画ですか、なんでも良いのですが、
それでは会社で待ち合わせです、
迎えに来て下さい。それで終わりです。
何も考えなくていいのです。


これは良いですね。
楽ですね。


写真は雨の中でも歩いて来た証拠写真です。




代行運転の必要もなし、自転車の事を考える必要もなし、
手放すっていいものですよ。


権力も同じ事です。
新社長の所へは俄然お客さんが増えます。
私の所はヒマになりました。
権力の移動ですね。




個人的なメールや手紙は逆に増えました。
いろいろと面白いものです。
これからは利害関係が濃いお付き合いより、
心の触れ合うお付き合いを増やしていきたいものです。


執着やこだわり、執念、手放してみるとすがすがしいものです。
これからはいろんな人たちと触れ合う為に、
時々、料理を作って皆でワイワイ食べようと思います。


その第一日目です。
雨の中、「港の駅」へ魚を買いにいき、
昼食時にみんなと食べました。
美味しかったですよ。



最終的には世界一美味しい鳥料理を作るのが夢ですね。
おーい・・弥生ちゃん、これは挑戦状かな・・・・・
ハハハ 
開発のみなさん
もうこれっ・・・絶対旨い、
どうだという商品を開発しましょう。



今日は調味料もあまりなく、包丁も良いのが無く
これから少しずつ揃えて、
会長チキン、快調ちきん、怪鳥チキン、快腸チキン、を
作りますよ。


ご近所のみなさんはみんな花好きです。
時々デジカメで花泥棒をしてます。
今日の花も綺麗です。