夢見が丘だより

miyasun2006-06-04

今朝は夢見が丘の月に一回の全体朝礼です。


人は他人(ひと)から好かれたい、
愛されたいと思っていますが、
これってあくまでも、他人からですよね。


他人をあてにしたり頼ったところでこれはあてになりません。
じゃあどうするの・・・・



簡単です。
自分から他人を好きになり、
また愛すれば良いのです。




自分を好きになり、自分を愛し、そして人を愛する。
これは自分の事ですから、すぐにでも出来るのです。


自分を愛せないという人には
声に出して自分が好きですと言えばいいのです。
言霊が聞いてくれますから。





夢見が丘のスタッフも
お客さんに愛されようと思うより
先にお客さんを好きになり愛すれば良いのです。


そうすると
宇宙の大法則が働いてくれますから。


投げかけたものが、返ってくるのです。
愛すれば愛されます。
好きになれば好かれます。





結果的にはひとから好かれ、愛されるのです。


仕事の事もいろいろ話ましたが、
上記のことなども話ました。


みんな笑顔でお客さんを愛すれば、
お客さんから愛されます。
そんな笑顔が溢れる夢見が丘になりたいものです。
きっとみんなそうしてくれる事でしょう。


ポニーの赤ちゃんもすくすくと育っています。



夢味館の合歓の木がまた満開になりました。



ととろさん
5月26日のコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。