北京

miyasun2006-06-20

昨日帰国しました。
今回は中国からブログが書けず、
久しぶりの書き込みです。



福岡からいきなり北京に飛びました。
やはり、なんと言っても
中国は万里の長城でしょう。


何時もは仕事ばかりでなかなか観光はできませんが、
今回は仲間との旅ですので、観光が多くなりました。


この日はいい天気で汗をふきふき、階段を登りました。



誰も知った人はいませんので、
タオルを巻いて、田舎人のスタイルでした。


さあこれは何でしょう。





食べ物です。
もう少し大きく。
蠍、そうです。さそり です。
パリパリしていて美味しいのですが、
最初は勇気が要ります。




北京ダックも旨いですよ。



故宮で見つけた、蓮の蕾です。




今回は10人での旅です。
もう本当についてる旅になりました。
おいおい書いていきます。


北京の案内は老朋友の「張 欣」さんです。
張 希朱さんの甥っ子です。
今日はこれくらいにして、
写真も次々載せます。お楽しみに。